こちらのコラムは2.5次元ロックアーティスト『逢瀬アキラ』と、
9そらいろディレクター『小梅蓮』が
9そらいろ制作に関わった方々にインタビューしたり、ユーザーの疑問に答えたり、
かわいいイラストに悶えたり……etc
オタクとオタクがオタクの為に掲載する、愛に溢れたコラムです。

どうもこんにちは、小梅蓮です! 

皆様こんにちは! 2.5次元ロックアーティスト、生まれる次元を間違えた逢瀬アキラです!
そして! 

こんにちはー♪ 9そらいろ主題歌を歌唱しています! 米倉千尋です♪

今回は米倉千尋さんをお迎えして! 9そらいろコラボカフェが開催されているカフェアサンさんに行ってみよう企画なのです! 

やったー!!! 

皆様に少しでもコラボカフェの雰囲気をお伝えできればと思います!
お! 見えてきましたね! 

高架下にあるんですね俺たちのオアシス! 到着じゃーい! 

早速入ってみましょう^^
カランカラ~ン♪

え……

何これ……

凄く……オシャンティなお店………………! ( ゚Д゚)

うおおお! 天ちゃんがお出迎え! かわええ! かわええ! ////

イラストがいっぱい飾ってあるー! 素敵だねー!
というか本当にお洒落なお店! 

色んな所につばす先生のサインが入ってますね! これは嬉しいです^^

やべぇ! 可愛い! テンション上がる! 何買おう!? どうしよう!
いやまずはよ! はよなんか頼も! はよ! ////

アキラさん落ち着いて!w とりあえず座って!w 

わー! コラボメニュー凄いねー! 迷っちゃうなこれー♪

何でも好きなだけ頼んでくださいね! 奢りますよ! 蓮さんが! (キリッ)

お前じゃねぇのかよ!w 

やったー♪ じゃあここは大人買い的な感じで! 「ここからここまで」だね! 

米倉さんまで……;;いやしかし、ここは男小梅連……お任せくださいですよ! 

マジすか!? じゃあグッツのキャンバスアートとタンブラーも! 

それは自分で買えよ!w 

あ! 見てくださいこんな所につばす先生が! 

こういうのお客さんは嬉しいねー! 可愛い♪

平日ですがお客さんも結構いらっしゃってますね!
ありがたい……何だろう……目から汗が……;;

本当にみなさんお疲れ様でした! ゲームのBGMも流れてて良い雰囲気ー♪
OPムービーも画面に流れてる! いいね! 

お! ドリンクきましたよ! 

綺麗ー! コースター可愛いー! ////

米倉さんが結城希亜のアイスティー、アキラさんが九條都のメロンソーダ、私が新海天のイチゴカルピスですね。

このポストカードのイラスト可愛すぎでしょおおおおお! ////
これ喫茶ナインボールの制服だ! この絵のTシャツ欲しいいい! ////

それでは改めまして、9そらいろ発売おめでとう&沢山ありがとうございます! 

かんぱーい! 

美味しい! なんかつばす先生のイラストに囲まれて嬉しくなっちゃうねー♪

続々フードもきました! それではまとめて並べてもらいましょう! せーのドン! 

お……おおお………………! 

豪華絢爛………………! (ゴクリ)

た……食べきれますかね……?

3人だったら余裕っしょ! いただきまーす! (ムッシャアアアアアアア)

うん! 美味しいよ! ハンバーグ最高! カレー食べるのもったいないねー!
写真撮っちゃおー♪

つおい……

コラボメニューってどうやって考えるんですか?

我々で作中に出てくるメニューやキャラのイメージカラーなどを合わせて提案して、
カフェアサンさんにこんな感じにできますよ~って作っていただいてますね! 

このソフィーティアのカレーとか凄い凝ってますよね! 

2色になってる所、普通のライスとドライカレーの組み合わせなんですけど
カフェアサンさんが考えてくださって丁寧に再現していただきました^^

海苔で顔が作ってあるんだね! 可愛いねー♪

ハンバーグの付け合わせもカラフルで見た目も良いし、
私的にナポリタンに玉子ひいてあるのかなりポイント高いですー! 鉄板もGOOD! 

本当にあの喫茶ナインボールに出てくるような
お洒落で可愛いメニューを作っていただけて本当に嬉しいです!
あとこのお店はスフレパンケーキが有名なお店なんです^^

確かにこのスフレパンケーキ……分厚い!!! 

食べ応え凄いよー! カスタードと生クリームもりもりで、でも食べれちゃうね♪

インスタ映え抜群ですしね! 
あとこのクッキー! お店の方が作ったのを頂いたんですがプリント綺麗!

これは感動しますね! グッツにしても喜んでもらえそう! ハイクオリティです! 

そして何よりつばす先生の描いた可愛いキャラクター達に囲まれながら9そらいろの話して、
美味しいご飯食べて、至福の時ですわ~////

あの流れてるムービーなんですけど引き込まれちゃいますね~! 

ストーリー、楽曲に合わせて結構細かい動きの部分まで私からも指示をさせて頂いて
こだわりが詰まってますよ^^

え? 蓮さん仕事してたんすね!?

あんた私を何だと思ってるんですか!w
例えばキャラの名前出てくる所とか、引きのカットとアップのカットで表情を変えるだとか、
ここで瞬きを入れる入れないだとか、髪はこのぐらいなびかせるだとか、ちょっとのことで印象が変わるので
一コマ一コマ仕掛けを入れてますね^^

蓮さんが……プロっぽいこと言ってる……! ( ゚Д゚)

作ってますからね私も!w
最後の天のカットなんかは一番出しているビジュアルなんですけどそれとは違う笑ってる表情にしてるんです。
ここは一番お気に入りですね! 

確かに……! 

やっぱりOPムービーでグッと心を掴まないと、これから始まる物語への気持ちの入り方やワクワク感が違いますからね。
ゲームに興味を持ってもらえるかどうかもムービーと曲にかかってると思いますし^^

EDはまたガラッと違う雰囲気でとっても好き! 

希望に満ちてますよね! エンディングを迎えた俺たちの心を包んでくれるような……
OPEDのギャップがまた何とも! ライヴで聴きたいなー!

早くそんな機会を作れるように頑張らないとですね! 

早くイベントしてくださいよー! まだですか! まだなんですか!!! (圧)

ま、まずは9の続編の発売を……! ;;

楽しみにしてようねー♪

なんだかんだ話していたら……

完食!!!

いやー! 大満足です! 幸せー!

最後に米倉さんパネルにサインなんかいただけたら嬉しいです^^

もちろん! 喜んで♪

えええええそのパネル欲しい! 買う! 買う!!! 

やめなさいw

楽しかったー! 千尋さん今日は本当にありがとうございました! 

私も来たかったから楽しかったよー♪

カフェアサンさん、そして遊びにきてくださった皆様! そしてこのコラムを読んでくださった皆様も、本当にありがとうございます!

それでは皆さん! 

バ~イバ~イ9ぅぅぅぅぅ!